受付・待合室

ご来院いただいた皆さんに、快適にお待ちいただけるよう、居心地の良い空間づくりを心がけております。

診察室・処置室

患者さんお一人お一人の症状を詳しくお聞きし、診断結果と治療方針を丁寧にご説明いたします。
処置室

検査機器

適切な診断と治療を行うため、さまざまな検査機器を導入しております。
レントゲン(骨粗しょう症)
X線を照射して、胸部や腹部などを撮影し、体の内部の状態を調べる検査です。骨粗しょう症の検査も行います。
心電図
心臓の様子を観察する検査機器です。心筋梗塞をはじめ、狭心症や不整脈などの心臓に関わる異常や病気を発見できます。
超音波エコー
超音波を体内に送り、その反射波から血管や臓器の形状や状態を調べることで、動脈硬化や心疾患などがないか確認することができます。
血圧脈波(ABI)
両手両足の血圧比や伝わる脈派を解析することで、血管の硬さや詰まり具合を測定し、動脈硬化の進行度を知ることができます。
全自動血球計数CRP測定装置
白血球数、赤血球数、血小板、CRP(炎症反応)などの測定が可能で、感染症を含めた炎症の程度、貧血などの迅速な検査ができます。
ヘモグロビンA1c測定装置
少量の血液で、ヘモグロビンA1cなどの項目を迅速に検査することができ、糖尿病や感染症の診断に用います。
ホルター心電計
胸に数ヶ所電極を付け、日常生活を送りながら24時間心電図を記録する検査です。不整脈や狭心症など心臓に異常がないか調べます。
24時間血圧計
24時間体に装着できる小型の血圧測定装置です。1日を通して、30分〜1時間間隔で血圧の変動を調べることができます。
ポータブル心電図
持ち運びができる心電図です。小型ですが、クリニックと同様の検査結果が得られます。
肺機能検査(スパイロメーター)
肺の呼吸機能を検査する機器です。息切れ、咳や痰などの症状で、気管支喘息や肺気腫などが起きてないか調べます。
神経伝導検査装置
くるぶしに当てて電気刺激を与え、末梢神経に興奮が伝わる速度と大きさを測定します。糖尿病の神経障害、足病変の診断に用います。
グルコース分析装置
少量の血液で、1分程で即座に血糖値を測定することができます。小型でも精度の高い検査結果が得られます。
血中酸素濃度計
指先につけて動脈を流れる血液のヘモグロビンの何パーセントが酸素を運んでいるのかを測定することによって、体内の酸素濃度を調べることができます。
AED
当院では、緊急事態時に使用していただけるよう、AED(自動体外式除細動器)を備えています。

外観・駐車場