このような症状がある時もご相談ください

□発熱、熱が下がらない
□咳、鼻水、喉の痛みがある
□おなかの調子が悪い、便秘
□食欲がない
□胸が痛い、圧迫感がある
□胸やけがする
□頭が痛い、頭がモヤモヤする
□めまい、立ちくらみ
□少し体を動かしただけでも動悸、息切れする
□肌が浮腫んできた、発疹がある
□喉が頻繁に乾き、水をよく飲む
□尿に異常がみられる(出にくい、近い、量が多い、血が混じる)
□疲れやすくなった、身体がだるい
□眠れない など

診療する主な疾患

生活習慣病(高血圧、高脂血症、高コレステロール血症、糖尿病)、消化器疾患(胃腸障害、肝機能障害)、呼吸器疾患(喘息、気管支炎、インフルエンザ、風邪)、貧血、不眠症 など

循環器内科

循環器内科は、生活習慣病である高血圧や、心臓に引き起こされる疾患を扱います。生活習慣病は心臓、血管の病気に深く関係しており、患者さんの命に関わる重大な病態につながることもあります。
長年にわたり、心臓、血管内科で多くの経験を積んできた医師が専門的な検査・診断を行い、心疾患の術後管理、予防としての生活指導、これからの治療方針についてご説明いたします。気になる症状がありましたら、当クリニックまでご相談ください。

当クリニックで行う検査

心電図、エコー検査、レントゲン検査、血液・尿検査、呼吸機能検査ができます。
循環器の病気には心筋梗塞など患者さんの命に関わるものが多くあります。そのため、いち早く異変を発見し適切な治療につなげることが重要です。気になる症状がございましたらお気軽にご相談ください。

各種予防接種

各種予防接種ワクチンの予約を受け付けております。
詳細については、お電話(TEL:0942-41-8881)にてお問い合わせ下さい。随時、予約を受け付けております。